人間生活のおもいで

日常のつぶやきと、なんか知らんけど誰かが楽になるヒントを雑記する

私をそのまま。

ずっとブログを書きたかったのだけど、勝手に変なものを背負っていて書けなかったんだよ。ようやく「過去の私に宛てて書けばいい」とわかったので、嬉しくなって書いているところ。

 

いろんな思い込みと共に生きてきた私。iPhoneのメモに、ストレージいっぱいにメモを残しているんだけど、ただの思考の整理になっていて、誰の役に立つものでもないんだよね。

 

誰かの役に立ちたいわけじゃないんだけど、このメモはある意味財産だとも思うから、過去の私みたいな人が読んだら、もしかしたら救われる人はいるかもしれない、なんてことは考えちゃうよやっぱり。だって、私も苦しいときインターネットを漁りまくったもの。

 

もう今となっては誰かも思い出せない誰かのブログに救われて、何が書いてあったかも思い出せないその文章が私の血肉になっているのかもしれないよ。

 

私がこどものときは大昔だから、インターネットがなかったんだ。だから、悩みは一人で抱えてた。同世代の友達になんて話せなかったし(闇すぎて笑)、きっと話したところで理解できないもん。友達はテレビか恋愛か部活か、そんな平和な話をしてるのが普通だったから。

 

ねえ、本当によく生きたよね。過去の私と今の私、よく生きた。そして未来の私が待っている。このブログに書き尽くして飽きた頃には、次の展開が始まっているんだろうね。その時まで、過去の私にメッセージを送り続けるよ。過去の私が光明を見出せるよう、今の私が光を送ってるからね。闇のプロフェッショナルだから、闇も光も扱えるんだよ。過去の私が生きていてくれたおかげ。ありがとうね。

 

また書くね。おやすみ。