人間生活のおもいで

日常のつぶやきと、なんか知らんけど誰かが楽になるヒントを雑記する

好きなことに自分を開く、みたいな話

いつの間にか、ブログのことを

「人の役に立つことを書くもの」と教育されてしまった感がある。

もちろん、自ら洗脳されただけの自作自演だ。

 

役に立たない独白を貫く作家のことが好きなのに、自分には許せてなかったのだな。

 

自分が好きなものは、自分に響くから好きなわけで、

 

響くというのは共鳴するということ。

 

共鳴するというのは、少なからず同じものを持っているということ。

 

自分の好きなものについて、もっと愛を向けてみたら、自分が何に響いているのかがわかるかもしれない。

 

今日は、それをやってみる。