人間生活のおもいで

日常のつぶやきと、なんか知らんけど誰かが楽になるヒントを雑記する

エゴに力が無かったことを思い知る昨今の話

 

自分で書いたことに沿って行っている感。

 

私の指が勝手に動くことを、後から私の脳と身体が追随する。

 

まったく元気が出る気配がないが、楽になってしまった。望みを持たないということは、自我は悲しむが、真我的には楽なことだ。執着の発生のしようがないからだ。

 

自分がどんな心持ちであっても、ものごとは、なるべくしてなる。魂が決めたことに、私の気持ちなど関係ない。影響があるとすれば、抵抗のノイズにより進みが遅延することだけだ。

 

何も持っていないのだから、「今」をやる。

 

「今」のことをやれば、魂の選んだ人生になる。私は魂が何を選んだかなんて知らない。出力されたものを見る楽しみが、与えられている。

 

私が何も知らなくても、魂が知っている、それでよい。